Kritaでぐるぐるお絵かきブログ

オープンソースペイントソフトKritaのニュースや使い方情報、海外チュートリアルの翻訳など。

印刷版の「Krita2.9完全マスター」がAmazon.co.jpに登場!

先日Amazon.co.jpKindle先行で発売した、私が翻訳を行ったKritaの機能解説本「Krita2.9完全マスター」ですが、ようやく、印刷版もAmazon.co.jpに登場しました!

www.amazon.co.jpAmazon.com経由での商品情報登録のため日本語が使えず、英語の題名に、商品情報も詳細を書いた日本語ページへのリンクという形になっていますが、これが「Krita2.9完全マスター」印刷版です。在庫切れと表示されてますが、注文が入るとオンデマンドで印刷されるはずなので入荷はするはずです。(取り寄せの時間はかかるかもしれません。)

…価格に関してはフルカラー印刷で、かつ日本でも取り扱ってもらえるような流通オプションをオンにするための手数料分が入ってしまって5000円越えということになってしまいました。

訳者として個人的には、どうしても印刷で欲しい方以外は、PCやMacスマホでも読める電子書籍版で1000円ちょっと(+今ならポイント還元)で買っていただければ…と思う次第です…(いきなりお金を出すのは、という方でもKritaの使い方に興味があればせめて2章分の無料サンプルを見て役立てていただければ、とも思ってます。)

Kritaは本当に機能が豊富で、私自身もこの本の翻訳でブラシエンジン含む詳細な機能について学び、そして、学べたことすべてをつぎ込んでみたつもりです。このブログでもKritaのTipsはいろいろ書いてきましたが、この本では全体を漏らさず知ることができるはずです。

もし、この本があなたのKritaでの創作の助けになれば、とてもうれしいです。あと、機能を学んで「Kritaにこんな機能があっておもしろい!」と広めるというのも、この本のいい使い方だと思います!あなたもKritaマスターになってください!訳者のぐるぐるからのささやかなお願いでした。

sp-cute.hatenablog.com